久々の響け!ユーフォニアムを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:03

    何か秀真由スレのっとって完走しちゃったけど、日曜だしもうちょっと語ろうぜってなスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:20:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:25:54

    こいつ等ずっと仲悪いんやろうなあって思ってた時期もありました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:26:58

    響けパーカッションやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:40

    >>4

    パーカッションは普通男子比率相対的に多くなりがちなのに北宇治は女子多い……

    しかも皆かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:31

    というか正直男子って秀一とちかおとアルトくらいしかパッと思い出せねえわ
    他に誰がいたんだっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:35

    >>6

    後藤

    ナックル先輩

    妹が可愛いアホの滝川

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:22

    >>1


    俺ももう少し語りたかった

    久美子以外の進路って判明してるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:48

    >>5

    大野ちゃんかわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:18

    >>6

    参考に久美子3年時の部員一覧

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:35

    >>7

    いやすまん、久美子3年次でってこと

    後藤先輩はもちろん覚えてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:08

    >>10

    なぜか求の存在が完全に頭から抜けてたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:15

    >>6

    滝儲のタイルくんを忘れるな

    前スレ?最後の真由のバストサイズについて誰か正解教えてくれーこのままじゃモヤモヤして夜眠れる気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:36:09

    >>8

    麗奈→アメリカの音大

    葉月→保育系の短大

    緑→服飾系の専門学校

    秀一→京都の公立大

    つばめ→大阪の公立大

    真由→東京の国公立

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:24

    >>13

    タイルって書いたやんと思ったらなぜかアルトとか書いていた

    なにがどう変換ミスってアルトになったのか自分でもわからねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:56

    >>13

    背丈に合わせるとボタンが弾けそうになるからFはある

    試着シーンの麗奈が不明だけど巨乳の麗奈が弾けそうになっていないのに真由は弾けそうになってるからG以上の可能性も…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:38:13

    >>10

    改めて比較すると1年の時の部員数少なすぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:38:20

    >>8

    麗奈→プロ演奏家

    サファイア→服のデザイナー

    葉月→保育士


    秀一は進学先の就職実績なぞるなら府庁か市職員だと思う

    真由ちゃんは親の紹介で大企業勤めの幹部候補とお見合い結婚して港区の専業主婦になってそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:00

    >>15

    こっちかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:48

    >>17

    2年がスッカスカ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:49

    >>20

    集団退部事件のダメージは大きい

    優子世代が全国行けなかったのに多少なりと尾を引いてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:35

    多少というかほぼ主因じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:49

    >>17

    やっぱり頼子ちゃん可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:42:20

    あすか世代は意外に辞めた人は少ないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:42:55

    >>21

    あすか先輩からも尖った無能と評されてるからね前年の3年

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:43:36

    >>24

    原作含めてチューバ1人、ユーフォ1人、コンバス1人、サックス1人(葵)が辞めてるくらいか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:44:27

    >>16

    たまんねぇなおい

    ちかおとか絶対おかずにしてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:42

    >>27

    北宇治吹部男子はおかずに困らなさそうです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:53

    >>17

    同学年の男子2人だけとかそりゃ秀一とちかおは親友になるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:08

    傍から見ると羨ましいけど実際に中に居たらこんだけ男女比率偏ってるのはかなりキツいだろな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:31

    >>30

    女子中心社会の生き辛さ知らないクラスの男友達から紹介してって頼まれまくってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:31

    沖縄遠征兼卒業旅行映像化しないかなー
    全国金賞成し遂げた三年生だったら浪人しかけてでも参加したいよなこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:07

    こんだけ女の子を選り取り見取りな状況で5人の男を勘違いさせてる原作真由ママなんなん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:25

    >>32

    秀一はカットしておきますね^^

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:51

    >>1

    そういやスレ画のサントラまだ買えてないや

    アニメショップとか最近全然行ってないからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:55

    >>34

    そもそもそんなに出番ない…

    久美子がエロ妄想したくらい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:16

    >>35

    予約したけどまだ届いてないぞ俺

    ジョーシンはそういうの遅いから困るぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:21

    りりりんがブチギレてるとこみぞれが聞いたらめちゃくちゃビビりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:47

    >>26

    因みにヒミツの話に載ってる短編で葵があすかに懺悔の思いで辞めた事への謝罪語ろうとしたけど

    「オーボエやファゴットはともかくテナーサックスはいっぱいいるから一人くらいなくなっても問題ないよ」って

    あすかから励ましの言葉貰ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:53

    >>31

    もしかしたら麗奈も吹部外からは少しとっつきにくいけど清楚な美少女に見えているのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:57:53

    >>34

    イチャイチャしてるときの久美子めちゃくちゃ可愛いからカットしちゃいかんよ

    なんならナルトのザ・ラストみたいに原作者監修で久美子ラブストーリーやってほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:35

    >>39

    優しすぎてめまいがするぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:43

    >>40

    久美子は程よく狙えそうとか思われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:59:03

    >>36

    >>41

    彼氏が受験勉強の合間に卒業旅行の計画を手伝ってくれているのに婚前旅行でムフフな妄想してる黄前久美子さんさあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:24

    >>40

    >>43

    真実を知らないというのは幸福でもあるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:16

    >>42

    失恋して呆けてる葉月元気づけようとしてる低音パートの面々に「B(編成)確定の子に何で手を貸さなきゃいけないの」って言い放ったりと

    原作のあすか先輩はアニメ版が可愛いレベルでおっかないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:33

    あすかに限らず基本的にアニメはキャラは全体的に丸くなってるよねあれでも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:13:38

    >>31>>40

    モブA「塚本頼む!吹部の女子を紹介してくれ!俺たちも女子と仲良くしてぇよ」

    モブB「吹部ばっかり美少女集めてずりーぞ!」

    モブC「俺も楽器やってればなぁ…」

    秀一「お前らなぁそんないいもんじゃないぞ。男は肩身狭いし」

    モブA「塚本様お願いします。高坂さんを紹介してください!ラーメンおごるから」

    秀一「いや、あいつ性格キツイし怖いぞ」

    モブB「むしろそれがいいんだろうが!麗奈様に踏まれたい!」

    モブA「最近転校してきた黒江さんもいいよなぁ~ママぁ」

    モブC「サファイアたん(*´Д`)ハァハァ」

    秀一「高坂や黒江より…くみ、黄前とかは興味ないのかよ?」

    モブA「え?いやーとくには。異性としては見えないわ」

    モブB「普通じゃね?胸も無いし。加藤も最近色気出てきたよなぁ」

    モブC「サファイアたん(*´Д`)ハァハァ」

    秀一「(はぁッ!?こいつら見る目無さすぎだろ!久美子が一番可愛いだろ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:24

    >>47

    後は黄前一家みぞれ真由滝先生以外みんな関西弁で喋るんで関西圏以外の人だと語気がきつく感じちゃうかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:06

    >>39

    あすかはさぁそういうとこだぞ

    作中ではカリスマあるみたいだけどあすかを上司や付いてく人にしたくないかな

    失敗したり自分の意に沿わない部下は平気で切り捨てたり捨て駒にしそう

    上司にするなら晴香先輩や二年時の優子先輩のほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:17

    あすか先輩究極的には誰にも邪魔されずユーフォ吹きたいときに吹きたいだけだからな
    家庭環境って大事ね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:28

    >>44

    秀一が受験で忙しくてかまってくれないのを姉に愚痴って窘められたりもしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:34

    >>50

    あすかは仕事上の関係で付き合いが長くなる場合にはもうちょっとフォローすると思うよ

    情の問題じゃなく、その方が仕事が円滑に進んで合理的だからね

    その点葉月は今後数ヶ月程度の付き合いしか見込めないからフォローする合理的な理由がない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:14

    >>49

    ちょうどこのシーンの話になるが、アニメだと麗奈は泣かせた子を後日

    きちんと上達してるって褒めることでフォローしてるけど、

    原作だとただ泣かせっぱなしだから余計にキツく感じるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:15

    >>10

    こんなにいたんだ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:35

    >>17

    2年は例の事件もあったから少ないの仕方ないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:06

    >>49

    漫画版は原作通り関西弁だからアニメと全然印象変わるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:23

    正直秀一含む男性メンバーは人数少ないから
    男性視点の話出来なくもないよね?
    そこに久美子と秀一のイチャラブシーンぶち込んでも問題ないと思ってる

    寧ろあの二人のイチャイチャをアニメで見たい!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:39

    >>57

    関西弁バージョンのアニメもちょっと見てみたい気持ちはあるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:36

    アニメの癖毛眼鏡とは全く別人な漫画版滝先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:40

    >>60

    めっちゃ別人じゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:49

    >>59

    声優さんの負担が大きすぎる……

    方言とか外国語はスキル扱いでいいよねもう


    原作者さんの放送部漫画が来年アニメ化するけどそっちも明らかに声優さん泣かせだしちと心配

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:34

    >>59

    既存キャストで関西出身なのあすか先輩と後藤くらいだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:00

    >>60

    cv遊佐浩二だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:06

    >>62

    長文みたいなトークや過激なトークとかあるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:36

    あすかは母親から完全に逃れたら虚脱状態になりそうだけどわたエンジェル中世古さんがいるからなんとかなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:46

    >>48

    昔マガジンで連載していたスクールランブルの麻雀回思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:50:30

    >>66

    原作では誰と結婚するかまでの将来決める腹積もりなんで縁切しない限り逃れられないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:43

    原作でも着けてる描写はないけどデカリボンがないと違和感ある優子

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:36

    >>48

    吹部じゃなかったら久美子と話す機会ってほとんど無さそうだし外見は背が高めだけど胸がなくて顔は自己評価で普通

    まあそんなにそそられる方ではないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:03

    >>68

    でも田中ママたぶん若い頃は美人だよね

    娘との接見すら許されないとか進藤さん何やらかしたんだよ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:19

    >>65

    「花は咲く、修羅の如く」はNHK杯全国高校放送コンテストに参加する作品

    この大会個人戦の朗読部門とアナウンス部門で全国決勝いくのは吹奏楽部が全国金賞並みの難易度だねえ

    プロのアナウンサーとかこれの上位出身結構いるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:22

    >>69

    髪がフワフワしてないチャームポイントのデカリボンも無いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:10

    >>66

    香織先輩は短編集のあすか宛の手紙エピソード読んで怖い人だと思うようになりました

    愛が重くてあすかが離れたら監禁か最悪の場合無理心中迫ってきそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:31

    >>72

    つまり声優さん達にアナウンサーの技術覚えてもらうってこと?

    難し過ぎじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:35

    >>69

    香織先輩なんて髪型ショートじゃなくロングだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:10

    >>74

    あすかが真正面からちゃんと理由を話して離れれば離してくれそう

    なあなあにして逃げようとしたら地獄の底まで追ってきそう

    あすかはあすかで束縛されたくないけど追われたいから満更でもなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:40

    >>52

    新刊で秀一の優しさを蛇口捻ったら出てくる水道水のように思ってると麻美子さんに指摘されてたからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:43

    >>72

    濃厚な百合ありますけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:15

    >>75

    うんぶっちゃけそう


    因みにその大会に北宇治高校放送部も参加してたりするからちょっとにやっとできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:29

    >>78

    久美子は秀一と身体の関係になったら自分のタイミングで求めて秀一に断られたり乗り気じゃなかったら露骨に不機嫌になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:05

    (みるみる痩せていく秀一)
    (妙に肌艶の良い久美子)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:18

    >>72

    実はユーフォと同じ世界観なんだよね

    ツンデレ夏江杏ちゃん好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:36

    >>82

    3日連続で搾り取って遂に秀一がギブアップしたら浮気を疑う久美子

    久美子は秀一の◯子は蛇口をひねれば出るくらいに思っているものとする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:24

    >>79

    あるけどユーフォ以上に男キャラが絡む

    あと一番人気になりそうな子がノンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:12

    >>85

    男女比狂っていても居る方がいいのでな…派の拙者にはありがたい話、見るわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:39

    >>56

    優子世代はスカスカだけど、パートリーダーは全員3年生で揃えられている。


    反対に久美子世代は、ダブルリードのパートリーダーを2年生の梨々花がやる羽目に。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:22:06

    >>87

    オーボエは仕方ないよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:22

    先週出張で関西行ったらちょうど何かのコラボやってた
    着物着てる久美子かわええわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:32

    >>45

    他校の滝先生のイメージみたいなノリだな

    麗奈はそういう似たような答えで喜びそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:52

    あと真由ママのも可愛かった
    この2人のパネルは他キャラよりも大きくて気合はいってるなあと感じたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:30

    >>89

    今宇治市が京アニ製アニメも使ってアピールしてるからいいよね…

    あっちは梓役の人らしいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:40

    >>92

    やっぱ地元近くは色々やってて羨ましいわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:02

    久美子と秀一がこのまま結婚したら全国金取ったときの部長・副部長夫婦だから結婚式や披露宴は凄いことになりそう
    小学校三年生からの付き合いで親同士も仲良いから催しの写真やエピソード紹介にも事欠かない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:19

    >>94

    他校の部長職も居るからじわりじわりとそこら辺盛られそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:22

    >>94

    かなり豪勢な結婚式になりそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:59

    >>94

    >エピソード紹介

    しゃべりかけんなブス事件には触れるのだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:05

    >>96

    麗奈のソロ演奏と元北宇治による合奏、なんだったら梓もソロしてくれそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:54

    >>97

    流石にやらないだろう・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:22

    久美子と秀一が挙式するころには真由ママはどんな浮名を流しているやら…
    瑠璃葉ちゃんの件と北宇治での魔性っぷりを見るに大学入ってやりたいことが恋人作ることって嫌な予感しかしないでござる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:30

    >>32

    へそ出し真由がめちゃくちゃ可愛いので是非やってほしいんだけど

    アニメ真由は天然サークラって感じじゃないから男の前でこんな格好しなさそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:59

    >>94

    新郎は小学生の頃から新婦のことを好きでしたって写真映されるやつだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:50

    >>102

    ちかお筆頭に陥落された男たちがざわついてそうな格好だ

    真由ちゃんって攻めるのね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:09

    久美子男の子みたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:27

    >>105

    見事な崖だ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:34

    >>105

    艶めかしい視線と思考して発散してたらそら出るとこでないわなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:38

    真由は彼氏ほしいと思いつつガード硬めで誰とでも一旦はある程度距離を取るから男たちが狂いそうだし狂ってる男たちを見て何か違うなあって思いそう
    真由を落とすなら一目惚れさせるしかないような

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:20

    >>81

    久美子は初回は身持ち堅いけど一度したらハマって積極的になるタイプと見た

    職場でストレス溜まると発散のため求めそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:56

    真由ネタは考えると頭滝野になるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:52

    >>110

    えっでも黒江さんって俺に気がありそうだし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:54

    >>109

    求(めそ?)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:30

    井上順菜主役のスピンオフ希望

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:10

    >>110

    それは瀧川と思ったけど滝野も間違いなく真由チャーム効くからあってるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:01

    >>14

    真由とつばめはどこの大学行くんだろ

    あと久美子って具体的な校名推測されていたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:51

    >>113

    久美子が関知していないところでこんなギスギスがありました、というエピソードが増えるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:09

    つばめはそのまんまで大阪公立大学
    真由は東京外大とか? 夏休みはよく海外で暮らしてたとか言ってたから何となく

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:17

    >>115

    過去スレだと京都ノートルダム女子大じゃないか?って説があったけどあそこ教育学部なくて小中の教員免許しか取れない

    多分佛教大学教育学部じゃないかなってここなら高校の教員免許取れる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:31

    >>118

    途中までならなんとか一緒になれるとかなんとか…とも何かしらで見かけた記憶

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:33

    >>116

    トロンボーンパートとかいう楽園

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:30

    >>120

    チューバも美玲ちゃんが落ち着いて以降はとても平和だから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:51

    >>115

    つばめちゃんは大阪市立大学

    真由ちゃんは不明だけど首都圏の国立で共学なら横国とか?東京と言ってるけどさすがに東大や一ツ橋は無理だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:06

    >>120

    秀一が代表的なイメージだから納得してしまうけど大事になってないのはなぜなんだい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:01

    >>118

    なるほどありがとう

    まあそこらへんなら久美子でも簡単に通りそうでもあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:44

    >>4

    この二人は親友同士?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:23

    >>123

    葉加瀬みちるでちょっと浮足立つけど秀一が久美子拗らせててノーチャンスだから落ち着く

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:48

    >>121

    2回?騒動の目になりかけるあの子はなんなんだろうね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:09

    >>121

    A落ちしたのにギスギスしないさっちゃんは天使

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:27

    >>122

    東京住んでた人は横国(神奈川)を東京の大学とは言わない気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:02

    ユーフォロスがまだ辛い
    早く劇場版情報を

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:12

    >>127

    2回目はただ意見を言おうとしただけなのを久美子が勝手に反乱分子とみなしただけだしまあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:30

    >>128

    自分を蹴落とした後輩を笑顔で指導し、後輩も先輩を侮るわけでも負い目を感じる訳でもなく自然体で指導を受ける

    ちょっと眩しすぎて北宇治と思えないよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:33

    >>120

    滝警察のRのせいで楽園じゃなくなったんだよなー

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:56

    >>130

    宇治市観光に行く事で発散するつもりは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:46

    >>133

    そういや娯楽室送りにされたみちるちゃんってTBだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:02

    >>130

    俺もまだ立ち直れてないわ。武田先生はもう書かないのかな・・・梨々花世代や黄前先生編読んでみたい


    >>123

    むしろ低音パートが毎度有能だけど問題児率高すぎな件

    一度お祓いしてもらうべき

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:42

    >>131

    みっちゃんきちんと1人で考えた上で周りに誰もいない状況で報告してるから後輩として100点

    これが不満を持ってる人と共有して久美子に話したり複数人で久美子に話したら本当に火種になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:04

    >>135

    経験者なのに秀一のしょうもない変な音にバカ受けしたり駅でさり気なく腕掴んだり麗奈に詰められたら泣きつく可愛い後輩だぞ

    ちなみにかなぴー同様に全国でA落ちして秀一と吹けなかったというね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:12:26

    >>133

    麗奈はやりすぎだけどみちるは結構迂闊

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:12

    >>136

    細く長く続いてるシリーズだしいつかまた新作出ることを期待してるぞ俺

    関西突破をかけて別の学校に赴任した滝先生と戦うとか見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:16

    >>138

    ど、泥棒猫の気配がする・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:20

    >>140

    原作でもそんな感じのこと言ってたな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:19

    >>141

    おぅまえー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:34

    >>140

    滝先生vs久美子vs源ちゃん先生Mark II

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:50

    希美ストとしては希美が報われたエピソード読むまで成仏できない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:07
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:47

    >>144

    求くん先生ルート?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:59

    >>120

    2年時に秀一以外のパーリー含めた上級生全員オーディションで落ちたりと大変そうではある

    それを久美子が深刻な問題として認識してないあたり、秀一たちはかなり頑張ったみたいだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:12

    >>147

    源ちゃん先生定年廃止ルート

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:25

    >>123

    3年生の秀一と赤松が互いに恋愛感情無しでちゃんと相談しあえる関係で2年のみちるちゃんも秀一のこと素直に慕ってて1年生の浅野くんもしっかりしてそうだからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:26

    >>143

    ここの久美子ほんと可愛くて好き

    外面は

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:14

    >>137

    考えたらかなり優秀な事してたんだな…そら来年のDMになるわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:47

    >>143

    なんだあいつら本当草生えた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:12

    >>140

    黄前先生の副顧問就任と同時期に琥珀ちゃんが入部してきたら胸熱

    ユーフォニアム世界ってコロナはあったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:18

    みっちゃんは性格的にもビシビシ指導できそうだからDM向きだよね
    滝先生を盲信するタイプでもないし、来年の部の指導に関する風通しは多少よくなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:55

    >>153

    原作だと奏から情報提供受けた上で念のため秀一にかまかける徹底ぶり

    久美子は人畜無害そうで北条政子や呂雉と同じタイプの女だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:12

    >>154

    アニメ最終回でコロナ対策であろう透明の仕切り板が描かれていたのを見るに、おそらくあったんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:04

    >>152

    ファンクラブまでできてるぞ・・・・・・・・・女子の

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:26

    設備や環境的に北宇治で全国金賞を狙うなら麗奈みたいにムチを入れ続けるしかないけど全国金賞取ってみんな満足したから関西大会金賞〜全国大会出場を目指すくらいが程よくなりそうだしみっちゃんはドラムメジャーとしてちょうどいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:33:17

    >>158

    長身スレンダー系かと思えば意外とたわわだからプールで合った男子も惚れそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:03

    >>160

    信長差で挫ける男子ばかりじゃないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:21

    >>159

    上を目指すこと自体はいいとして、ガチガチなコンクール至上主義から程よく抜け出せるといいなあと思ってる

    言うは易く行うは難しってのはわかってるけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:38

    >>157

    部員減ってそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:01

    >>161

    ノッブもみっちゃんも長身とはいえ170cmくらいやからへーきへーき

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:27

    >>162

    滝先生も燃え尽きてるかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:43

    >>163

    まあ少子化もあるから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:54

    受験から燃え尽き症候群辺りまでコンクール側ですら議題になってしまうからな…大変さ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:39

    >>167

    すまん、イマイチ意味が分からんけどどういうこと?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:39

    >>168

    吹奏楽コンクールの会報辺りに書いてあった記憶がありますよ、いつかはもう自分で探してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:23

    >>169

    (全国コンクールが秋に実施されることが3年生の)受験(に与える影響がどれほどのものかということ)から

    (全国金に執心するあまり生じる)燃え尽き症候群(の弊害)辺りまで

    コンクール(を主催する)側ですら議題(に挙げざるをえないくらい問題)になってしまう


    って感じかね? ようやく理解できたわあんがと

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:39

    燃え尽きて音楽自体やめてしまったり、負けたトラウマで音楽聞けなくなったりって話を聞くと
    熱の入り過ぎたコンクール至上主義もいいことではないよなあとは感じる
    目標に向かって頑張るということそのものはいいことのはずなのに、バランスとるのは難しいもんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:08

    滝先生ハイボールで乾杯した後二杯目からは酒以外しか飲まないの大学時代とかで酒でなんか失敗してそうなムーブでちょっと気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:39

    >>172

    久々に再開した秀一と呑んで朝チュン全裸スタート…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:10

    >>173

    お前は東京の大学新歓コンパでどんな惨状作り出すか実に楽しみだのん

    全国から集まった学生が割とみんなふわふわしてるから4月から5月はまともな先達がいないと地獄絵図がそこかしこに

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:16

    >>174

    なんとなくまともに酔いつぶれてお持ち帰りされるところが想像できない

    良いとこのお嬢さんだしガード硬いか真由を巡って男同士が潰し合うかつばめちゃんみたいなしっかりした子と直ぐに仲良くなって上手く躱すか

    とりあえず周りの男は地獄絵図になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:41

    まあまず留年も浪人もしてない大学一年生は酒飲めないからちゃんと断れれば大丈夫だ
    頑固で意志の強い真由は大丈夫だろう
    潰されるのはきっと上級生

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:57

    仮に飲んだとして、薬でも仕込んでなけりゃ先に酔いつぶれるの男の方な気がしなくもないのが怖いわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:12

    >>176

    何故かお酒に強い=かっこいいと思って潰し合う男たち

    真由は仲良くなった女の子たちと大学近辺のおしゃれなカフェに行く予定を立ててる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:30

    真由は何となく頼りになる同姓の友達すぐ見つけて仲良くなるからその子が護ってくれそうではある
    その子の片想い相手に狙われるようになってからまた一波乱起きそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:21

    独断と偏見でお酒の強さを予想すると
    久美子→普通だけど酔うと面倒臭そう
    麗奈→あんまり強くないけど綺麗に飲みそう
    緑→弱そう甘いお酒をちびちび飲みそう
    葉月→強そう
    みぞれ→ざる
    希美→強めだし上手に飲みそう
    優子→弱そう酔うと甘える
    夏紀→普通だけどセーブが効く
    奏→そこそこ強いけど上手に酔ったふりをしそう
    さつき→意外と強そう
    美鈴→クソザコ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:21

    原作の優みぞが1番好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:54:28

    総合スレ化して欲しい気持ちとそうしたらなんか長続きしなさそうという気持ちがある
    3期の途中であにまんで話題になってユーフォ熱再燃したから語り足りないしこう言うスレはありがたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:26:43

    秀一はともかく真由でスレ乗っ取られ返されてるのは笑っていいとこなんかな?
    はい、私もみぞれと優子の絡みはだいすきです
    久美子並みの表情になる自信はあります

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:52:45

    >>182

    わかるよ渡りに船

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:09

    ワイはみぞれ×夏紀、希美×夏紀、久美子×夏紀、奏×夏紀、あすか×夏紀も好きです
    夏紀は何にでも合う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:55:28

    >>185

    夏紀先輩魔性の女の子やで…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:11:57

    >>44

    彼氏と泊まりの旅行=性交渉有りと結びつけるあたりムッツリスケベだよな>久美子


    >>185

    王道のなかよし川が入ってないようだが?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:25:45

    >>187

    書くまでもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:52:42

    >>185

    夏あす良いよね…

    特に全国前でめっちゃ負い目を持ってるあすか先輩を圧倒的な光で照らす夏紀先輩はマジ天使


    基本的に夏紀先輩は受けだと思ってるけどあの瞬間は間違いなく“攻め”だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:00

    夏紀先輩見た目はヤンキーみたいだけど聖人だよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:03:29

    >>182

    たまに立つくらいがおそらくちょうどいいんだろうね…

    チョコレートも毎日食べるより週1に限定して食った方が幸福度は高くなるというし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:50:44

    >>191

    い、いやだ…二日に一回は久美子から秀一とイチャコラ報告受けて苦笑いする葉月ちゃん見たい…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:45

    ラストの黄前先生は27歳らしい

    アニメと原作じゃ時間軸違うのかもしれんけど

    秀一何やってんだよwまたヘタレたのか最悪破局したのか・・・


    >>191

    もう完結してるし平日は過疎るからそれでいいかもねー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:54:08

    >>193

    名字が変わってないのは入籍してないのか夫婦別姓でやってるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:35

    月曜日は辛い
    小山桃花ママにおぎゃりなから叱咤激励されたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:14

    >>44

    うーん久美子は秀一とのいやらしい行為を妄想したりするけど秀一はどうなんだろう?

    流石にしてるよね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:53

    >>196

    男子高校生なのに半年付き合ってキスも許してくれない相手を許せる程度の性欲しか持ってない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:46

    黄前秀一ルートでも構いませんよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:19

    >>198

    て言うかそれをアニメか映画で見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:46

    アニメ終わってもこの人気やはりユーフォは凄い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています